Life time!

ファッションを!映画を!人生を楽しもう!

服がダサイ基準って?

服がダサイ基準って?

これを聞いてくる人って勉強できるひとが多かった気がします。

答えを求めるという点で。

ダサいダサくない基準があるかないかで言えば

あります。僕なりのですが。

まず、無造作ヘアが流行ったときは刈上げ2ブロックヘアは

おそろしくダサイと思われます。

細身のパンツが流行ったときは太めのパンツはダサイ。

流行は繰り返しますから ダサイ→ダサくないになり

またダサくない→ダサいになってグルグルと繰り返します。

流行でダサいダサくないって基準も変わるもんなんです。

ただ、あまり変わらない流行に左右されないファッションスタイルも

あります。

 

流行に左右されないファッションスタイルとは?

服を流行で買ってしまうと毎シーズンごとに買っていかないと

いけません。

まぁ買い物が好きな人はストレス発散にもなりますし

それもいいかもしれませんが

あまり流行を追いたくない、自分のスタイルを持ちたい。

でもダサいのはイヤって人は、アメカジ系のファッションを

オススメします。

アメカジ系ファッションとはジーンズやチノパン。軍パン。

プリントTシャツ、ネルシャツ、スウェットなど

スタンダードなアイテムで構成されるスタイルです。

有名人でいえば所ジョージさんとか、ダウンタウンの浜ちゃんとか。

はっきりいって廃れることのないスタイルです。

 

『でも所ジョージさんとか、ダウンタウンの浜ちゃんとかが

着てる服って古着でヴィンテージとか言われてて

高いんでしょ?』

 

もちろん想像している金額より0が2つ付くくらい高いです。

ですが あれはオリジナルだから高いのです。

アメカジ系ブランドでググッてもらえば分かると思いますが

ヴィンテージの服を復刻しているブランドがあるのです。

僕がオススメするのは下記のブランドです。

ざっとこれくらいですかね。

どれも新品では高い商品ですので

古着に抵抗なければ2ndストリートやヤフオクなんかで

探してください。探せば、けっこう掘り出し物があります。

 ダサい基準なんかを気にせずに

自分は自分。他人は他人。

自分だけのファッションを楽しんで下さい。