Life time!

ファッションを!映画を!人生を楽しもう!

ファッションの悩みで何を買ったらいいか分からないメンズ

はじめましてojiです。

皆さんファッション好きですか?

買い物好きですか?

私は大好きです。

でもみんながみんなファッションが好きな訳ではないですよね?

せっかく洋服を買いにshopに行ってもキョロキョロして目が泳いじゃって

shop店員さんから小馬鹿にされてる気がして

何を買ったらいいのか訳わからなくなって

変な汗かいて、結局何も買えずだったり

買えたとしても どうやって着こなしていいのか分からない服だったり

カモられて高い服買わされたり。

そうならない為に何を買ったらいいのか

お教えします。

私がお教えできるのは一時だけの流行りの服ではありません。

これからも一生着ていける服です。

前置きは これぐらいにして具体的に教えていきます。

これだけは絶対持っていたい服 厳選5着

1 ジーンズ

2 チノパン

3 ジップパーカー

4 無地Tシャツ

5 サーマル(ワッフルのような生地の長袖)

普通だなって思われたかと思います。

そうです。普通なのです。

ただしサイズさえ間違わなければ

かなりオシャレ上級者に見えます。

考えてみて下さい。apple社のiPhoneiPod

オシャレですよね?

でも奇抜なデザインですか?

オシャレに見えるようにアレコレくっついてますか?

とてもシンプルですよね?

初期の頃はホワイトとブラックしかありませんよね?

余計なモノはいらないんです。

シンプルでいいんです。

ただしサイズがとても重要なんです。

先程の厳選5着(ジーンズ、チノパン、ジップパーカー

無地Tシャツ、サーマル)で既に持ってる人は大勢いるでしょう。

ただサイズはどうですか?

ジャストだからピッタリだからじゃダメなんです。

ピチピチしてちゃダメなんです。

ダボダボしすぎちゃだめなんです。

裾(すそ)ひきずってボロボロじゃダメなんです。

体型は人それぞれなので このサイズを買いましょうとは

言えませんがオシャレに見えるサイズが必ずあります。

参考になる有名人でいえば所ジョージ

ダウンタウンの浜ちゃん

ケンドーコバヤシあたりです。

TVで彼らの服のサイズ感をよく観察してみてください。

とても参考になると思います。

では今回はこのへんで。