Life time!

ファッションを!映画を!人生を楽しもう!

ユニクロはダサイ?

ユニクロはダサイ? はい、結論言います。 ダサい訳がない! 逆に聞きたい。なぜダサいと思うんですか? 安いとダサいですか? 最近、友だちと話しててお互い『わかるッ!』って なった時の話なんですが 2ndストリートとかマンガ倉庫とかで 『おっ!いい感じ…

服がダサイ基準って?

服がダサイ基準って? これを聞いてくる人って勉強できるひとが多かった気がします。 答えを求めるという点で。 ダサいダサくない基準があるかないかで言えば あります。僕なりのですが。 まず、無造作ヘアが流行ったときは刈上げ2ブロックヘアは おそろし…

僕のファッション人生を変えた映画Part2

リアリティ・バイツ とっかかりは好きな俳優が出演していたことですね。 ウィノナ・ライダーとイーサン・ホーク。 内容をサクっと話すと 大学を総代で卒業したリレイナはTV局の契約社員として働き始めるが、ひょんなことか らクビになってしまう。そんな時、…

外見の悩みなんてファッションで何とかなる!

外見の悩みなんてファッションで何とかなる! 身長低い、太っている、イケメンではない、ハゲている。などなど 皆さん何かしらの外見上の悩みは抱えていると 思いますが、オシャレな人って元々コンプレックス抱えまくりな人が多いです。 オシャレな人って何…

僕のファッション人生を変えた映画Part1

バック・トゥ・ザ・フューチャーpartⅠ。 僕のファッション人生を変えた映画。 ザクっとストーリー紹介すると 科学者ドクと近所の高校生マーティーが 車型タイムマシン(デロリアン)で未来や過去に行き来して 人生を良い方向へ導こうとする物語。 Part1からP…

Tシャツのはなし

暑いですね。 私も若いときはオシャレは我慢っと 真夏のクソ暑い中 ニット帽(冬用)をかぶって Gパンはいて それにブーツも履いて 頑張ってました。 今はニット帽も麻や綿の素材があったりして 夏でも快適でしょうけどね。 ある程度 年齢を重ねてくると 自…

腕時計ならTIMEX!

腕時計ならTIMEX! いきなり すみません。 今回は腕時計について書いてみたいと思います。 僕はゴチャゴチャした時計は好きではないので やはりシンプルな時計が好きです。 どんな時計買おうかなぁ~と悩んでいる方にも シンプルな時計をオススメします。 時…

どんな服装にも合うスニーカーとは?

どんな服装にも似合うスニーカーとは? ずばり! ローテクスニーカーです。 ローテクスニーカーとは簡単に言うとシンプルなカタチの スニーカーのことです。 ブランド別では? コンバースなら ワンスター オールスター ジャックパーセル バンズなら SK8-HI E…

服をどこで買ったらいいか分からないメンズ

私もよく利用する店 無印良品・・・無印の商品はシンプルで清潔感があります。 GAP・・・流行の商品が多い気がします。定番商品もあります。 ユニクロ・・・定番商品、流行商品どちらも豊富。 価格帯で言うと無印良品とGAPは同じくらい。 ユニクロは上の2つ…

ファッションの悩みで何を買ったらいいか分からないメンズ

はじめましてojiです。 皆さんファッション好きですか? 買い物好きですか? 私は大好きです。 でもみんながみんなファッションが好きな訳ではないですよね? せっかく洋服を買いにshopに行ってもキョロキョロして目が泳いじゃって shop店員さんから小馬鹿に…